株式投資で、私が20億円稼いだ秘密を知りたくありませんか? 「ir投資スクール」
2015年08月12日

副業する時間がないとは言わせない、たった3つの時間の作り方

時間の作り方


サラリーマンとして働いていると毎日が忙しく
自分の時間を全く持てないと不満に思うことありませんか?
主婦でも家事などに追われ、自由な時間を確保することが難しく、
ただただ同じ毎日を過ごしていると不満に思うことありませんか?


今回は、そんなあなたに副業する為の時間の作り方をご紹介します。
私が推薦する3つ方法を利用すれば、間違いなく副業する為の時間が確保できます。
たった1時間、自由時間を作るだけで、あなたの生活は180度ガラリと変わり、
今よりも満足した人生を送ることが出来ます。



私も時間に追われる毎日を過ごしていました。
朝から晩まで働き、ロクに自分の為の時間を確保することが出来ず、
ただただ同じ毎日のループを繰り返していました。


本当にこのままで人生が終わってしまっていいのだろうか?
と疑問に思うことは当然だと思いますが、仕事の疲れのせいか
行動に移すことが出来ず、「また明日にしよう」と考えていました。
明日は、また明日へと移り、一向に同じループから抜け出せませんでした。


この人生のループから脱出したいと考えた私は、
どうしたら効率良く時間を使えるかを考え、
たった1時間でもいいから自分で自由に出来る時間を求めました。


その結果、今私が平日に自由に使える時間は3時間です。
3時間をどう見るかは、人によって違うかもしれませんが、
私にとってはとても貴重な3時間です。


是非、あなたも自分の為に使える自由な時間を手に入れてください。
たった1時間でも自分の為に自由に使える時間が出来れば、
あなたの人生は間違いなく良い方向に進むはずです。
それでは3つの方法をご紹介します。



≪優先順位≫


あれもほしい、これもほしいと思うことありませんか?
あれもしたい、これもしたいと思うことありませんか?
人間は欲のある生き物なので、当然のことだと思いますし
好きなことをして生きることは素敵なことだと思います。


しかし、時間は1日24時間と決まっています。
自分の中にある欲望を24時間の中ですべて使うことは出来ません。

仕事もしたいし、遊びたい、恋愛もしたい、休みたいなど
1日ですべてやろうとするとそれには限界があります。


つまり、自分の欲に優先順位をつけることで時間をコントロール出来ます。
あなたは、今自分に必要な物の優先順位を把握していますか?
仕事、恋愛、休暇、友達、旅行、遊び、お金など順位を付けられますか?
優先順位がわかれば、おのずと何に時間を使うべきか見えてくるはずです。


順位付けが出来れば、とりあえず1位〜3位以外捨ててください。
なぜならば、優先順位の低いものは、現状必要ないものだからです。
必要のないと思っているものに、時間を使ってもあなたの為になりません。


例えば、私の場合、現状お金を稼ぐこと(副業)が優先順位1位です。
友達と遊びたい、飲みたいけれど、今は行きません。
買い物したい、旅行行きたいけれど、今は行きません。
お金を稼ぐこと(副業)だけに時間を多く使います。


時間には限りがあります。
あなたの欲を24時間ですべて叶えることは不可能です。
現状、あなたにとって必要ないものを捨てることが出来れば、
それに比例してあなたの空き時間が増えていくはずです。



≪睡眠時間≫


あなたは1日何時間睡眠を取っていますか?
寝る時間はわからないけれど、起きる時間だけ決まっていたりしませんか?
そうなると、日によって8時間寝る日もあれば、3時間しか寝ない日もあり、
日によって睡眠時間が異なるなんてことが起こります。


これでは時間を効率的に使えず、体調も安定しないはずです。
そこで、寝る時間と起きる時間を決まった時間に設定することで
有効に使える時間が生まれ、なおかつ調子も安定します。



例えば、私の場合は、1日6時間の睡眠を心掛けており
現在は、午前2時〜午前8時に設定しております。
朝は仕事へ行く前に1時間自由時間を作っており、
夜は寝る前に2時間自由時間が作れています。


睡眠時間をコントロールすることで、毎日決まった空き時間が作れ
安定的かつ効率的に自由時間が使えるので、おすすめです。



≪同時進行≫


同時進行とは「〜しながら〇〇する」という意味です。
例えば、通勤時間に電車で本を読んでいるとすれば
それは「通勤しながら本を読む」という同時進行です。


つまり、ちょっとした空き時間さえも他の作業をすることで
単純に考えて、2倍の時間を使うことが出来ます。

私の場合は、通勤時間は副業のことを考えているので、
帰宅後、時間を無駄することなくすぐに作業に取り掛かれます。


また、仕事が単純作業の場合、考えなくても同じ作業なので
他のことを考えながら仕事して、時間を有効活用します。
思考と行動を別々に考えるのではなく、一緒にすることで
驚くほど、時間を短縮することが出来ます。



≪まとめ≫


上記3つの方法を実践すれば、あなたは必ず副業する時間が作れます。
必要ないものを捨てて、本当に必要なものだけに時間を使えば、
間違いなく空き時間が作れるはずです。

是非、強い心を持って「捨てる」ことをしてみてください。


そして、副業する時間を確保することに成功すれば、
あとは、ひたすら必要なことに時間を使うだけです。


もし副業したいけれど、何をしたらよいかわからないならば、
このブログでは、ネットビジネスとしてポイントサイトで
稼ぐ方法をご紹介しているので、是非下記リンクを参考にしてください。


誰でも簡単に不労所得を稼ぐ方法

posted by やなぎ at 00:00 | TrackBack(0) | ネットビジネスで成功する精神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト
1日たった1時間作業するだけで、毎月5万稼ぐネット副業術